上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
といってもエステにわざわざ行ったわけではなく、最近NYのフェイシャルエステの免許を取得した友達が遊びに来たのでちょっとやってもらったのでした。

妹が造顔マッサージのDVD送ってくれたから、ちょっとやってみたものの、毎日たった三分のことなのに続けられなかった情けないヒューズ。案の定そんな不精はしっかり顔に出ていたらしい。

「、、、もっとちゃんと手入れしなよ、、、」とあきれたように言われた次第です。

でもやっぱり気持ちよかったー。

特別な器具なんか使わずに、ひたすら「手」を使ったマッサージ。顔だけじゃなくて頭や首、肩までしっかり。

自然派の人なので、使ったスキンケア製品もDr.HauschkaとかWeledaとかなのもうれしい。

その後は、友達と一緒にヒューズ夫に足にワックスセラピーをしてもらう。融かした暖かいワックスに足を何度か入れて、ワックスついたままビニール袋で包み、それを更にタオルで包んで保温すること10分。靴下のようにスルスルとワックスを脱いでおしまい。すべすべになったかかとがうれしくて何度もなでる。

ああ、幸せー。

夏時間になってから、なぜか時差ぼけでよく眠れなかったり、イースターが近くなるとショーンとみんみんが入ってる聖歌隊の練習も多くなって、スケジュールがきつくなったところへドリちゃんがインフルエンザにかかったりして結構疲れてたので、こんな時間が必要だったかも。

それにしても肌荒れてたなあ。

やっぱり、たまにはフェイシャル行くべきかしら。

でも、それもやっぱり一回$100はあたりまえ、しかもアメリカは免許持ってても下手な人多いというし。彼女は6月にマンハッタンで開業する予定なのでそれを待つことにしよう。

でもそれよりもまた遊びに来てー。

スポンサーサイト
2008.04.01 Tue l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いいなぁ~エステ。気持ちよかったでしょう~?
わたしもお手入れをしないと、、、と思いつつ続いてませんよ、造顏マッサージ。
でもきっと今の毎日の手入れが10年、20年後に効いて来るんでしょうね。やっぱり反省してやったほうがいいんだろうなぁ...
ついケミカルに頼ってしまいたくなるけれど、手に勝るものはないんでしょうね。
今度そのお友達が遊びに来る時は、ぜひともよんにも声をかけてくださいな。

2008.04.02 Wed l tomoyon. URL l 編集
No title
ともよん、
家庭での簡易フェイシャル一回やっただけでもすごい効果でしたよ。
でもほんと日々の積み重ねなんだよねえ、、、
「簡単なんだから続けなきゃだめだよ。」と言われ、「わかってるんだけど、、、」とまた小声になるヒューズでした。今度彼女が来る時は声かけますねー。
2008.04.02 Wed l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/98-b133b234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。