FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
インプレッサ、まだまだ現役で活躍中。

先月800ドルで修理、年末にはタイヤも全部取り替えたばかり。なのに下取り価格500ドル。まだまだ乗れるのに金銭的価値はほとんどないわけです。なので保険も自動車税も微々たるもの。それならば、そのまま乗ってレガシーを温存しようということになりました。ヒューズ夫の通勤には主にインプレッサ、たまにレガシー。

オデッセイはヒューズのエブリデイカー。なのに、ヒューズ夫から「オデッセイの中では飲食禁止!」命令が出ている。

カップホルダーの数が14個もある車で? 

それってピクニックテーブルがある公園で「飲食禁止」って言ってるようなものでは?

腑に落ちないが、ヒューズ夫の気持ちもわかる。ヒューズ家にはとってもとってもとっても高い買い物なのだ。まだご飯粒やらクッキーのかけらなど車内に見たくないの当然。

なので、今のところはヒューズ夫の条例に従っています。

それはいいんだけど、「オデッセイにカヤック用のラック付けなきゃねえ。」と言ったら、

「冗談じゃない、オデッセイでビーチ行って砂だらけにする気かっ! ビーチカーはレガシーだっ! レガシーに付ける!」

出たよ、、、ヒューズ夫のもったいない病が、、、

家族がより心地よく快適になるためにわざわざ燃費の悪いミニバンにしたのに、ミニバンのために家族が不便を被るのは本末転倒というものでは?

でもまあキズ一つでもつけば、ここまでナーバスになることもなくなるでしょう。そしてそれはヒューズ家ではそんなに先の話しではないハズ。
スポンサーサイト
2008.03.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/97-8667e842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。