上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月にフェアフィールドのバルセロナで初めてタパスに感動したヒューズ。車買うために定期を一つ解約した残りでミルフォードのBistro Basqueに行ってきました。

ヒューズはその日のスペシャルの蒸ダコと魚介のセビーチェ。ヒューズ夫はもちろんステーキ。

セビーチェは、酢でしめたというより、茹でた魚介を酢で和えたという感じで、ちょっとイマイチ。でもタコは最高においしかったです。あんなに柔らかいタコ初めて。味付けもどれもあっさり。日本人の口に合います。

ステーキは、まあお肉自体があんまり柔らかいとこではないので固くて当然なんですが、焼き加減やソースはとてもおいしかったです。

サラダも野菜の味がじんわりわかるくらいのオリーブオイルとレモンで合えただけ。こういうサラダ大好きです。でも日本のピエトロのドレッシングが一番好きっていう人には物足りないかも。

デザートのフラン(プリン)もキャラメルのほろ苦さと中に入ったオレンジピールがマッチしてとっても好みでした。日本のプリンのようにフルフルではないけど。

選んでもらったワインもとてもおいしかったし、オーナーがテーブルを回っていたのも印象良かったし、内装もマル。

バルセロナと比べて、値段は同じくらい。でも地元にこんないいタパスが食べれるレストランあるのだから、もうバルセロナは行かないかも。

客層も「ミルフォードにこんな人たちいたの?」っていうくらい上品な人が多かった。年齢層も高いな。ヤッピーっぽい若者がバーでパーティやってたバルセロナとはかなり違う。

ちょっと寒かったけど、食後は周辺を散歩。あの辺りはちょっとこじゃれた店やカフェ、ハーバー、アヒルのたむろする池、グリーンもあるのでロケーションもマル。食べて車のってうち帰っておしまい、ではないのがいいんです。

絶対また行きたいです。

スポンサーサイト
2008.03.18 Tue l レストラン l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

どこ?
やわらかいタコ、食べたーい。
どこにあるのかなぁ、食べに行ってみたい。インターネットで検索してみたら、出て来るかしら?Milfordにそんなお店があったんですね。
2008.03.21 Fri l panya. URL l 編集
おススメ。
オープンして半年になるかならないかじゃないかなあ。店のサイトは見つけられなかったけど、レビューはありましたよ。
場所はグリーンのとこ。サブウェイとカフェの間、真ん中くらい。となりは食べ物のセレクトショップ(ここも好き)。タコはスペインから取り寄せたんだって。でもいつもあるものではないかも。あれば絶対おすすめです。
2008.03.21 Fri l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/96-f2d82bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。