上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
インプレッサはまだまだ元気です。老兵、老いてなお、、、って感じ。

でもやっぱり本腰入れて新車探しをしています。
結局ミニバンにすることにしました。7人乗りSUVも考えましたが、ミッドサイズのはパワーなんかの性能がほとんど同じなのに、ミニバンより割高。しかも座席三列目は小学生だったらいいけど、みたいなスペースらしい。三列目にもゆとりがあるSUBとなるとフルサイズで、ちょっとヒューズ家にはお話しにならない値段。

で、今、Honda Odyssey、Nissan Quest、Toyota Siennaを徹底的に調べて、見積もり依頼中。

調べていると、Odysseyはミニバンの王様、激しく後を追うSienna、トップグループから外れてるQuest、という構図が見えてきました。

アメ車ではTown & Country, Caravan、韓国車、Sedona、Entrageも人気みたいです。でも日本車以外考えてません。(以前、Ford Winstarで苦い経験しました。)

MSRP(メーカー希望小売価格)は、Odyssey、Quest、Siennaの順ですが、地元のディーラーから見積もりをとってみると、Sienna、Odyssey、Questの順位になりました。MSRPは一番低いのに、値段が一番高くなりそうなSiennaはここで脱落。

やっぱ、性能と標準装備が充実している王者Odysseyで行くかな。

でもアメリカでの人気がイマイチとはいえ、Questも捨てがたい。

Quest、評価が面白すぎっ!

「ヨーロピアンなデザインセンスを、アメリカンテイストに合わせて少し落とした2008年モデルは、ほんのちょっと人気車種に歩み寄りを見せている。」

「最先端と醜悪は紙一重。」

目立ちたがりには最適。」

「ミニバンだらけの駐車場でもすぐ見分けがつく。」

「画一的になりがちなミニバンデザインの限界に挑戦。でもデザイン的チャレンジはミニバン以外の車種でやるべき。」

どれも、最後に付け足したように、「性能は悪くない。」

値段もペーパー上の性能はだいたいわかったので、後は試乗。

「Odyssey VS Quest」対決の結果はいかに。




スポンサーサイト
2008.03.11 Tue l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ヒューズさん
今日は本当に久しぶりにお会い出来、とっても楽しかったです!
ランチも家族で食べに行った時よりも美味しく感じました。
PS、ついでにパパ抜きの外食は最高です!!

大きい買い物だけに悩むよねぇ~。
でも、やっぱり車を買うのってウキウキワクワクする!
車がやって来たら新車の匂いを嗅がせて下さい。
2008.03.13 Thu l PSママ. URL l 編集
PSママさん、
仕事があってゆっくりできないのが残念でしたけど。tomoyon、誘ってくれてどうもありがとう。仕事を始めてから友達と会う機会がめっきり減ったので、ランチだけでもうれしいです。

ヒューズ家では、新車が新車でいられる期間はとても短いです。レガシーなんて買ったその日に子供がスクーターで傷つけた。新車の匂いもすぐに食べ物の匂いに変わることでしょう。
2008.03.13 Thu l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/94-7c654dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。