FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みんみんとドリちゃんをマグネットスクールに応募しました。

で、抽選の結果がわかりました。

みんみん、John C Daniels、ドリちゃん、、、どこも落選。

ドリちゃん、あなた、運悪すぎっ! 2年連続落選なんて! こんなことなら三歳児クラスに当選してたときに行かせればよかった。その時は、仕事もしてないヒューズは、やっぱりもうちょっと一緒にいたいと思って、蹴ったんだよね。(もしかしてそれを根にもってるのか、マグネット事務所?)

みんみんも第一志望ではないのですが、みんみんは第一志望のDavisでなく、John C. Danielsに行きたがっていたので、本人は大喜び。

John C Danielsもバイオリンの指導があって、校舎は新築最先端、器材もバンドの楽器も新品最先端。アートルームには電気炉があり、音楽室には全員分の電子ピアノ。体育館はガラス張り。校庭は校舎が4面を囲む形になっていて安全。各教室にドロップダウン式LCDスクリーンがあって、インターネットを使いながら授業をするという、もう子供が見たら行きたくなるような学校だったもん。(ヒューズだって行きたいと思った。)

ミルフォードなんて税金上がったのに、学校の予算はカットされたりしてるので、エライ違い。

ただ、問題が二つ。

一つはここが、スペイン語と英語のバイリンガル教育に力を入れてる事。8年生終了の時点で、完璧な英西バイリンガルになってるように、幼稚園から、二か国語教育。

だから、オープンハウスのときに、4年生に編入することになるみんみんは「始めはスペイン語かなりがんばらないと。」と言われました。

来年からは北京語の先生も雇うと言ってた。日本語だったら万々歳なんだけどなあ。

もう一つの問題。時間。Davisを第一希望にしたのは、ショーンの学校から近くて、なにより始業終業時間がショーンの学校と同じ、というのが一番の理由。Danielsは30分早い。不便だ。

うーーーん、迷うなあ。みんみんとドリちゃんを同じ学校に行かせたい。とすると地元の公立になる。でも、みんみんが今年マグネットに編入すれば、兄弟が既に在籍している子に優先権があるので、来年はドリちゃんもマグネットに当選する確率が高い。そしたら二人で晴れてマグネット。

多分4月中旬に入学手続きをするので、それまでゆっくりみんみんと考えます。
スポンサーサイト
2008.03.08 Sat l ただの日記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いやぁ~、ドリちゃん残念!!
マグネッとスクールは応募した事無いけど、2年連続落選って珍しい事なの?
それにしても、みんみんちゃんの当選した学校、スッゴイねー!!スペイン語に力を入れているっていうのが引っかかるとこだけど、それにしてもスゴイわー!!
もしかすると秋には三人それぞれ別の学校へ通うかも知れないのね?!
ほんと子供の学校の事になると、親は大変よね!
2008.03.10 Mon l PSママ. URL l 編集
PSママさん、
2年連続は珍しいかも。
その学校スペイン語に力を入れているというより、スペイン語が母国語の生徒が対象なの。もともとスペイン語なのに、いきなり英語で算数とか教えても落ちこぼれるばかりだから、両方の言葉で授業をすると。なので、みんみん、ハンデが大きいの。
今も、三人別々べすからねー。とりあえず、全員通学バスになるので今よりは断然楽になります。(多分)
2008.03.10 Mon l ヒューズ. URL l 編集
まだ通知来ないよー
うちはまだ通知来てません。落選したからかな?
なんでだろう?たまたまでしょうか?

それにしても、ドリちゃん残念でした。うちの姫さまも受かっていたら同じところだったのにね。

殿下は今日、補習校の入学案内が届きました。
クレヨン(クーピー)、マーカーを用意しておいて、というところに「お手数ですが一本ずつ名前を付けてください。」とありました。
げげ~、いっぽんいっぽんですか~!!とすでに嫌になっています。
アメリカも書くんでしょうかね?
2008.03.11 Tue l tomoyon. URL l 編集
一本ずつ、、、
tomoyonさん、
アメリカはさすがに大雑把で一本ずつ書けと言われた事はないです。でもそのかわり、よくなくなります。
マグネットの通知は郵便事情だと思いますよー。ほんと、ドリちゃん、みんみん、姫様がそろってDavisに行ければ万々歳だったのにー。ほんと、ドリちゃんのくじ運の悪さってば、、、
2008.03.11 Tue l ヒューズ. URL l 編集
あうぅ~
姫さま、落ちました...
運の悪さはドリちゃんを越える模様。
だって、定員20人のところ落ちた挙げ句、waiting list No.はなんと12
ありえねぇーーー、運の悪さ。
まあしょうがないか、と最寄りのPre-schoolにしようかと思っています。
なので、まだまだkids freeの時間は持てそうにありません、ハイ。
2008.03.12 Wed l tomoyon. URL l 編集
残念!
tomoyonさん、
waitingリスト番号なんて書いてあったの? 気付かなかった。落選通知に用はない!と早々に捨ててしまったので、電話して聞かなきゃ。
過ぎてしまえば戻りたくても戻れない子供との密接な生活をもうちょっとエンジョイできると思えばいいですよ。kidsフリータイムは後で嫌と言うほど味わえるから。
2008.03.12 Wed l ヒューズ. URL l 編集
No title
みんみん、マグネット当選おめでとうございま~す。ホント、この税金は上がり、学校予算は減らされる一方のご時世に、こんなに設備の整った学校ありませんよ~。外国語も5年生くらいからどうせやるんだし、みんみんなら問題なさそうだけど。v-63
2008.03.13 Thu l チカリン. URL l 編集
No title
チカリンさん、
ほんと、予算はたっぷりみたいです。校長先生はコネチカットのベストプリンシパルに選ばれたみたいだし。
でもここのバイリンガル教育ハンパじゃないですよ。学年によって、一週間全教科英語、次の週は全教科スペイン語みたいな。ただ、ネイティブじゃない方の言語には放課後のサポートとかあるみたいだから、なんとかなるかなとは思ってます。
2008.03.13 Thu l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/93-a7dee724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。