上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々にメトロポリタン美術館に行ってきました。多分10年ぶりくらいじゃないかと思われます。

ドリちゃんは学校(デイケアのこと)に行きたいと朝から言ってたので、当然三人よりは二人の方が楽、ドリちゃんを学校に送って、それからショーンとみんみんと三人でのんびり車で行ってきました。

今回はお友達も合流。腹ごしらえして、まずはチャイニーズガーデンへ。
1-met.jpg

こんなのあったんだ、覚えてないなあ、、、

腰を下ろすのにちょうどいい場所だったので、持参のスケッチブックを取り出し、子供達に写生をさせてみる。

1-min.jpg


みんな結構真剣。絵を描くとなると、足早にたくさん見て回るというのはできないけど、一つのものを集中して観察するのもいいんではないかと。親も楽だし。(笑)

ショーンは中世の鎧を描き始めたのに、時間切れで描き終われなかったのが不満だったので、近々また来るという約束を。

次回からはちゃんとテーマを決めて来よう。とりあえず次は鎧コレクションとローマの彫刻という予定。

24日まで、家族連れ(6人まで)フリーパスがウェブから印刷できます。

週末はこのフリーパスで、メットの分館、クロイスターにも行きたいなあ。
スポンサーサイト
2008.02.21 Thu l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/88-ff53c9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。