上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はみんみんの8歳の誕生日。でも平日だし、ヒューズも昼は仕事、夜はデッサンのクラスがあるので、パーティは週末にやりました。

去年はうちでティーパーティ。アメリカって、子どもの誕生日をボーリング場とかスケートリンクとか、場所を借りてすることが多くて、みんみんも一度はそういうのがやりたいかと思って、希望を聞いたら、今年は、おとなりの姉妹を呼んで「お泊まりパーティ」をしたいとのこと。

安上がりな子だなあ。

というわけで、土曜日に、隣の仲良し姉妹とヒューズ家全員で、モールにあるブルータートルというレストラン(これもみんみんのリクエスト)で食事、その後、そのレストランにあるアーケードでゲーム。

minmin.jpg


仲良しのお友達に囲まれて、初めてシャーリーテンプルなんていうカクテル(もちろんノンアルコール)を飲んで、ほんとに楽しそう。

ケーキは、お手製チョコレートムースケーキ(みんみんのリクエスト)。
minmin-cake.jpg


自画自賛になるけど、こんなにおいしいムースケーキは久しぶり。日本だったらそんなのどこのケーキ屋さんでも売ってるけど、こちらではあんまりないんです。あっても脳天直撃の激甘で辟易するのがほとんど。めったに甘いものを食べないヒューズ夫も絶賛。子ども達はもちろん大好き。みんな二切れも食べた。

うかつだった、、、 夜、子どもがチョコレートケーキを二切れも食べたらどんなことになるか、ヒューズは考えてなかった、、、 みんみんと仲良し姉妹は、午前1時を回ってもキャッキャ騒いでいる。

なので、朝は遅いかと思ったら、8時には全員起きて来て、朝っぱらから、約束どおり朝ご飯にホットケーキを焼くヒューズ。

安上がりだけど、非常に労力のいるバースデーパーティでした。
スポンサーサイト
2007.11.20 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
みんみん、お誕生日おめでとう~。ヒューズさんのお手製ムースケーキ、私も食べたかったです~。
お仕事に忙しいと思っていたら、芸術の秋を堪能して、しっかりマーサスチュワートもやってさすがヒューズさんです。(ここで拍手いれたいんだけど、やりかたがわからん)
2007.11.27 Tue l チカリン. URL l 編集
どうもありがとー。
拍手? そんな機能あったんだ、ここ?

最近ケーキは失敗続きだったんだけど、このムースケーキは珍しく上手に出来たんですよ。一切れでカロリー1日分くらいありそうだけど。
2007.11.28 Wed l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/74-9575d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。