上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜は、家族揃ってYale Art Galleryのファミリープログラムへ。

この時のテーマは「神話と芸術」。アメリカ大陸、ギリシャ、中国、とそれぞれの神話をモチーフにした作品の前でお話を聞いて、最後は神話に出て来た動物を作品群から選んでスケッチするというプログラム。

話し手もとても上手で、ドリちゃんくらいの子からショーンくらいの子まで聞き入って、スケッチの時間には、三人ともかなり真剣に描いてました。スケッチする人のために用意されている折り畳みの椅子など使わせてもらって、子ども達は芸術家気取り。

実はこのギャラリー初めて行ったんですが、けっこう良かったです。子どもでも無理なく回れるし、結構有名な芸術家の作品置いてあります。

プログラムの後もそのまま残って美術鑑賞。

みんみんは学校の美術の時間でマチスを習ったばかりなので、マチスの作品を見つけた時は、うれしそうでした。

ドガの踊り子のスケッチの前では、ドリちゃんが、「バレリーナ!」と喜んで踊り、ロダンの「考える人」の前ではみんなでポーズを真似てみたり。なんだかんだ言って三時間くらいそこにいました。

ファミリープログラムは、毎月第2日曜日、1時からやってるそうです。入場無料。プログラムも基本的に無料。
スポンサーサイト
2007.11.12 Mon l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ヒューズ家の皆様は芸術家ですねぇ~。
で、その後デッサンは見せたんでしょうか?
うちは音楽家(これも一応芸術家?)を目指していますが、毎日の練習の積み重ねが大切だというのに全然だめです。いつか家族みんなでファミリーコンサート(誰が観客になるんだろう?)でもやりたいんだけど、それは難しそうです。
でも、Art Galleryのイベントは面白そうですね。やっと改装してオープンしたんだから見に行かないとなぁー。もし、行く時はお誘いください♪
2007.11.13 Tue l ともよん. URL l 編集
ともよん、
デッサン、見せましたよ。みんみんとショーンがなんかニヤニヤしてました。でも、それこそ美術館なんか行ったらそんなのいっぱいあるんだもんね。これも「芸術」さ。今度一緒に行きましょう。スケッチブック持っていくと子ども達も結構おとなしくしてくれるよ。

ともよんちはほんと音楽一家ですよねえ。かっこいい。バイオリンにピアノ。観客になるので、いつの日か是非ファミリーコンサートやって下さい。
2007.11.13 Tue l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/73-b766b729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。