上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
月曜から1年ぶりに人物デッサンのクラスをとっています。

かなり久しぶりに絵を描いたんですが、描かないと下手になるもんだなあ、と実感。

で、クラスの先生から「ニューヘイブンにヌード人物デッサンのオープンセッションがあるらしい。」と聞いて、早速調べたらありました。しかも早速そのクラスの翌日。夜。

さすがに二日連続で夜うちを開けるのは気が引けたんですが、ヒューズ夫も「行って来い。」と。(行かせないと後でグチグチ言われると思ったんでしょう。)

うわーい。裸婦って一回描いてみたかったんだあ。今までとった人物デッサンのクラスは、今とってるのも含めて「頭部」を描くクラスなので、モデルさんヌードじゃないし、女性の身体の曲線が好きだし、なにより「芸術家」みたいでかっこいいし。

いそいそとイーゼルを選んだ場所にセットして、準備万端。さあ、モデルは、、、

、、、男だった、、、もちろんヌードの。2人も。

「女性の曲線」の用意をしていたヒューズの脳と手は凍てつく。

困った、この年になってなんだけど、まじまじと直視できない「にわか日本人女性」ヒューズ。

でもいったん描き始めると、とりあえず描く事に没頭できましたけどね。

「女性の曲線」には挑戦できなかったけど、「男性の筋肉」も描いて面白いものだと思えたし、かなり満足度の高いセッションでした。

さてヒューズがこういうクラスに行くと、翌朝、必ず、ヒューズの描いたのを見たがるショーンとみんみん。さて、見せたものかどうか、、、



スポンサーサイト
2007.11.08 Thu l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

フットワークの軽さには
いつも脱帽です。
お久しぶりです~。ご無沙汰してます。

すごいですね、デッサンのレッスンなんて。それも男の人だったなんて。。。それも二人も。アルバイトなんですかね? じっとしているのって大変そうですね。

もうThanksgivingですね。よい週末を!
2007.11.21 Wed l miz. URL l 編集
お久しぶりですー!
mizさんのがすごいですよ。私はクラスでもとらない限りやらないんだもん。

モデルは、ものすごく慣れててバイトというより「プロ」っぽかった。こういう職業も存在するんですね。

mizさんもよい週末をー。
2007.11.21 Wed l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/72-0905739c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。