FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
多分二週間くらいで除隊となるでしょうが、日本で盛り上がった(過去形でいいんだよね?)エクササイズ「ビリーのブートキャンプ」を始めてみようかな、なんて、、、 今さらって感じがしないでもないんですけども。

アメリカでは、ビリー人気はかなーーーーり前、もう何年も前、彼が「タイボー」なるエクササイズビデオを出した時にブレークしました。タイコンドーとボクシングのミックスでタイボー。あの時も実は3日くらいやってみた記憶が、、、

ボクシングスタイルのエクササイズは、タイボーのおかげであっという間に全米に広がったと認識しております。それが目新しくなくなったとこで「ブートキャンプ」。

で、昨日、朝ちょっと時間があったので、最初の15分のウォームアップだけやってみました。ウォームアップだからリタイヤするほどきつくはなかったんだけど、今朝、あちこち筋肉痛になっている情けないヒューズです。

あれ、ちゃんと続ければ効果は出るんでしょうねえ。筋トレと有酸素運動が両方できちゃうんだから。ただ、こういうのが続かないのがヒューズです。精神が軟体動物です。

ヒューズ夫に「このDVD買おうかなあ。」って言ったら、「レンタルにしておけ。」と。 

...続かないと思ってるのね、やっぱり...

ムッとしたけど、「そんなことないもんっ!」と自信もって言うこともならず。ホコリをかぶった過去のエクササイズビデオや器具を指差されるのは目に見えているので。

それにひきかえ、ヒューズ夫は「鉄の精神」。毎週二、三回筋トレを欠かさず、もう10何年もやっています。ジムに行くでもなく、暖房も冷房もないガレージで、雨にも負けず、風邪にも負けず、氷点下のニューイングランドの冬にも負けず、サボる事なくやっています。(でもぜんぜんムキムキになってないのはなんで?)

「寒いから」「暑いから」「忙しいから」「疲れたから」「ちゃんとしたスニーカーがないから」と、列挙したらキリがないヒューズが駆使した言い訳の数々...

帰宅して、これらが頭をふっとよぎる前にガレージに直行するのがミソだそうです。

「痩せるのなんか、簡単だろう。続ければいいだけなんだぞ。」

身も蓋もない。「だから、その「続ける」ってとこが大変なんであって、、、」というリクツは通じない男です。

「ブートキャンプ」のビリーの方が断然優しいです。
スポンサーサイト
2007.10.12 Fri l ただの日記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

リアルタイム!
リアルタイムな話題でびっくりです!
私も、たまたま昨日、On Demandでビリーのビデオがフリーで観られることを知って、今日から入隊しようと思っていたところです!
3日で終わるかも知れませんが…^^;
2007.10.12 Fri l ASAKO. URL l 編集
入隊したんだ!
やっているんだ~、今度ぜひDVD見せてー。わたしの方も造顏持って行くから~。
しかし、ヒューズ夫の言葉は重いね。うちの旦那が「ぜひ師匠と呼ばせてください!」と言っております。ムキムキではないけれど、ヒューズ夫さんはナイスで格好いい身体してますよねぇ~。ともよんもあと10年くらい続けたら、理想のボディになれるんでしょーかね。うちの旦那さんもがんばってもらいたいものです。
ところでビリーは毎日やらないといけないんでしょうか?
2007.10.13 Sat l ともよん. URL l 編集
No title
ASAKOさん
オンデマンドでもあるんですねえ。それでは、早々に除隊とならないよう、一緒に頑張りましょう。目標2週間とか。(レベル低すぎ?) でもヒューズ、ウォームアップしかやってないのに、翌日筋肉痛で再起不能でした。情けない。

ともよん、
旦那さん、全然太ってないじゃないですか。夫婦揃ってスリム。
ブートキャンプは、毎日やってもいいと思うんですが、50分くらいあるから、1日おきとかでもいいような、、、 もちろん毎日やれば早く効果は出るんだろうけど。
ヒューズ夫の台詞、正論なんだけど、というか正論なだけに、あまりにもこともなげに言われると超ムカつきます。なのでこっそり教えちゃう。ヒューズ夫、上半身しか鍛えてないので、足だけひょろひょろ、割り箸みたいなんだよーん。
2007.10.13 Sat l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/67-3d9b2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。