上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みんみんの学校は火曜日、ショーンのは水曜日から新学期がスタートしました。みんみん三年生、ショーン5年生。ドリちゃんは5月から行っているデイケアに続行。

今年は、三人が三人とも違うとこに通ってるわけです。みんみんはこれまでと同じ学校で、お友達もたくさんいるし、もともと学校が好きなので全然心配はしてないのだけど、仲のいい友達がみーーーーんなE先生のクラスなのに、みんみんだけM先生。口には出さないものの、ちょっとがっかりしてる様子。でもみんみんのことだから、新しいクラスでもたくさん仲のいい友達をつくるでしょう。担任のM先生は男性。ショーンもみんみんもこれまでずっと女性の担任だったので、ちょっと興味深々。しかも若いという。先生、ハンサム? とききたいのをこらえてるヒューズです。

さて、ショーン。今年からニューヘイブンのマグネットスクールの中学です。地元の公立ならば、5年生までは小学校なところ、ニューヘイブンでは5年生から中学になるようで、本人の意志で決めた事とはいえ、かなり心配。

ところが初日からそんな心配もふっとぶ大問題が、、、

バ、バスが来ない、、、 朝、所定の場所に所定の時間で待ってるのに、待てども待てどもバスは来ない。学校区のバスセンターに電話しても通じないし、その後、ドリちゃんデイケアに連れてって仕事に行かなければならないヒューズには20分待っても来ないバスをさらに待ってる余裕はない。しょうがないから、ドリちゃんのデイケア経由でショーンの学校まで運転。

二日目も同様で、でも幸い近所からもう一人同じ学校に通う子がいて、彼のお母さんが「もう待ってられない、送って行く。」というので、「す、すいません、ショーンもお願いします!」とお願いしてしまいました。だって、ドリちゃんのデイケアに寄ると、ショーン、1時限めの授業まるまる受けれないんだもん。

帰りはちゃんとバスで帰って来たんだけど、行きのバスがこれだと困る。来週からはもう待たずに自分で送迎した方がいいかも。

ただ、ショーンは今のところ、この学校がとても気に入ったみたい。そりゃそうだろう。最初の4半期は毎日、"Applied Tech"(応用技術?)という授業があって、K’Nexっていう 棒とジョイントを使って何か作るっていう玩具を使って、メカニカルな仕掛けを作るんだもん。そういうのなら、ショーンは一日中でもやってる。

そもそもショーンがこの学校に行きたいと言い出したのも、学校のオープンハウスで生徒の凝ったK’Nex作品群を見たからなんだもん。(これだけで決めるなよ、とも思ったけど。)

おまけに早々に「レゴ ロボティクスクラブ」という課外活動の情報も聞き付けてきて、「マミー、このクラブに絶対入りたい!!!」と既に入部の意志は固い。

珍しく早々にお友達もできたみたいで、とりあえず良かった良かった。近所のもう一人の生徒、B君は7年生だけど、かなりオタッキーな風貌。彼が二年もやって来れたんなら、ショーンも楽勝じゃん、とか大変失礼なことを思ったりしてるヒューズです。

今日こそはバスが時間どおりに来ますように。
スポンサーサイト
2007.09.07 Fri l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ショーンに合った学校でよかったねー。
オタク度が更に磨かれそうでなにより。
それにしても楽しそうな学校だな。
こっちにもそういうのあればいいのにな。

うちはダンナさんが「電気の英才教育」をして
私が「絵の英才教育」をすることになってる。
2007.09.07 Fri l jaco☆. URL l 編集
No title
楽しそうな学校だけど、偏差値悪そう。ただ学校が好きになってくれればいいや。

みんみんには手芸の英才教育をしたくて、みんみんも習いたいと言うんだけど、みんみんは手取り足取り一緒にやらないとなーんにもできないんだよね。ちょっとつまらない。
2007.09.11 Tue l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/61-9caf39b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。