FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週はやけに涼しい、というか寒い。先日はおまけに雨まで降って、長そでのシャツの上にGジャン来てもなお寒かった、、、

これで夏も終わりかあ、、、と感じずにはいられない今日このごろ、ヒューズは奮起して、娘2人のサマードレスを縫っています。

去年お友達からもらったすごく素敵な浴衣の生地で、ほんとは浴衣か甚平とも思ったけど、どうせなら着る機会の多いもの、と前合わせのデザインのサマードレスに。布の裁断は7月にやってあったのに、なぜか手をつけられず先週から縫い始めました。

なんとかドリちゃんのは先週仕上げて、さっそく日曜には教会に着ていきました。で、今週はみんみんのにとりかかってます。でもなにせこの涼しさ、「せっかく縫ってももう来年の夏まで着れないのかなあ、、、」なんて縫ってて切なくなる。

今日からまた気温はどんどん上がるようで、みんみんもなんとかサマードレスを着る機会はありそうだけど、夏休みももうすぐ終わるし、やっぱり夏は終わりに近いわけで、この季節には毎年ちょっとテンション下がるヒューズなのですよ。

スポンサーサイト
2007.08.23 Thu l ただの日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

みんみんも着られるといいですね!
この涼しさ、信じられないですよねー。
せっかくのサマードレス、みんみんとどりちゃんが、二人そろって着られるといいですね。ヒューズさん、忙しいのに手作りなんてすごい。がんばってください~。
私も先日サマードレスをかったのですが、出番がないです。でも週末は暑くなりそうですよ。
2007.08.23 Thu l panya. URL l 編集
panyaさん、
パンやお菓子をいつも作ってるpanyaさんの方がずっとすごい。私は気が向いた時にやるだけだもん。実際、7月の裁断から最近まで手をつけてなかったわけだしー。もっと時間があったら、、、でも考えてみたら、仕事してない頃よりモノ作りしてるヒューズ。つくづく時間のプレッシャーがないとエンジンかからないタイプなんだわ、、、panyaさんのサマードレス姿見たいなあ。パンツルックしか見た事ないよ?
2007.08.24 Fri l ヒューズ. URL l 編集
No title
いつか
ぶんぶんの服も作ってください。
2007.08.28 Tue l jaco☆. URL l 編集
男の子の服って
作る気がしないよー。ショーンにも何も縫ってあげた事ない。ぶんぶんにはセーターとか編んだげるよ。
2007.08.29 Wed l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/58-62316d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。