FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サラトガで初めて知ったこと。

その1:サラトガがポテトチップの発症、違う発祥(変換って怖い)の地。
これはレストランのウェイターが教えてくれました。サラトガ湖畔のあるレストランで、客が薄ーいポテトフライを所望、もっと薄く、もっと薄くとやってるうちにポテトチップになったと。ちなみにこのレストランではサラトガチップスと呼んでました。(何? サラトガチップスって?とのヒューズの質問に対する答えが上記。)

このレストラン、サービスがとっても良かった! 食事前に飲んだワイン三杯はオンハウス(タダ)にしてくれたから、とかじゃなくて、とても丁寧で行き届いたサービス。かつフレンドリー。入り口の壁にはシェフと前NY市長ジュリーアーニ氏のツーショットが飾ってありました。(いえ、それはどうでもいいのだけど。)

その2:お料理番組、本、トークショーでお馴染みのレイチェル・レイはサラトガのちょっと北レイクジョージの出身で、この辺りにも良く食事や買い物に来る。

レイチェルお勧めのベーカリー、Mrs.London's、行きました。
1-mrslondon.jpg

やはりおススメのティラミスにトライ。おいしかったです。日本っぽい味。

パンも買ってみましたが、パンはいつもウェストポートで買ってるやつのがおいしかったです。
スポンサーサイト
2007.08.07 Tue l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/56-db0da631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。