FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1-bouche de noel

超久しぶりに作ってみました。最後に作ったのは一体いつだ? 多分子供が生まれてからはこれが初めてのはずだから、最低でも13年ぶりのはず。

この1週間、クッキーもたくさん焼きました。紅茶のサブレ、チョコチップ、ピーナツバター、ホワイトチョコ、、、すべてクリスマスに向けて作っているのに、作るそばからなくなっていき、結局イブにはサブレがちょっと残っているのみ。しょうがないなぁ、久しぶりに、作ってみるか、ブッシュドノエル。

子供たちは初めて見るブッシュドノエル。アメリカではあんまり見かけないのよねー。アメリカ、クリスマスのデザートといえばクッキーだしね。

持って行ったヒューズ夫の弟の家でも珍しがられました。簡単な割には見栄えがするし、子供たちにも大ウケだったから、来年も作ろうっと。ちなみに中のフィリングはチョコムース、外はチョコガナッシュ、スポンジはヘイゼルナッツの粉入りなり。
スポンサーサイト
2009.12.27 Sun l モノ作り l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。