上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去年は、ニューヘイブンのマグネットスクールに行ったドリちゃん。学校とかカリキュラムは良かったのですが、子供3人とも違う学校っていうのは、やっぱりヒューズにはきつかった。

少しでも生活に余裕を持たせるべく、今学期から思い切って地元、ミルフォードの小学校に転校してもらいました。

今度はみんみんと一緒。近所のお友達も一緒。みんなとスクールバスに乗れるのが楽しくて、毎朝、一番にでかける準備をして「もうバスストップに行ってもいい?」と、まだ歯を磨いているヒューズをせかす。

転校にともない、以前はスケジュール上、中断を余儀なくされたバレエを再開しようかと思っていたら、今度はみんみんのカンフー(週3回)のスケジュールと合わずに、しょうがなく、体操教室に変更。

本人はバレエがやりたかったから、ちょっとふくれっ面で初めての体操教室に行ったのだけど、、、

ドリちゃん、ハッスル。

トランポリンや平均台や側転も楽々クリア、ロープ昇りに至っては、先生が「そこまで」と制止したのを無視して、一番上まで行ってしまった。

1時間のクラスが終わっても「帰りたくない!」っていうし。

学校も体操も、不本意ながらの変更だったのに、結局、ドリちゃん、どちらにも驚異のスピードでなじんでしまいました。子供って体も頭も柔軟なんだ。

ヒューズとしては、チュチュとか、レッグウォーマーとか、バレエ音楽とか、バレエ漫画とかの、バレエ文化が大好き(少女趣味ですいません。)なので、みんみんがバレエからカンフーに、ドリちゃんも体操に鞍替えしちゃうのは、ちょっと残念な気もするんだけど。
スポンサーサイト
2009.09.17 Thu l kids l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。