上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週から夏休みに突入。子供たちはこれから6週間サマーキャンプです。ご存知の通り、こっちでいうサマーキャンプはお泊まりではありません。お泊まりキャンプももちろんあるけど。

去年も行ったニューヘイブンの激安キャンプなんですが、ドリちゃん、なんかすでに仲のいいお友達ができたみたいで、キャンプ開始三日目から、「お迎えあんまり早く来ないで」と言われてしまいました。って言われてもなぁ、、、

夏休みも始まったし、コネチカットもやっと夏らしくなって来たので、先週からビーチ三昧のヒューズ家は、まさにこの夏のトレンド、「ステイケーション」です。

遠くに旅行に行く「バケーション」でなく、地元に「ステイ」するのが「ステイケーション」らしいです。不景気だから、遠出してよそでお金を落とすのでなく、地元で遊んで地元にお金を落としてね、とコネチカット州知事もステイケーションのプロモーションに余念がありません。

コネチカット、ビーチだけはいっぱいありますからねー。海に行くのに遠出は無用なんですの。

遊園地も1時間くらいで行けるとこが4カ所くらいあるし、まあ遊べます。

隣近所もステイケーションらしいので、子供たちの遊び相手にも事欠く事はなさそうでです。

ヒューズはちょっとこの夏は絵をもうちょっと頑張ります。秋の水墨画協会展に一点でもいいから出品せよと、習い始めて1年になろうというのに完成作品ゼロのヒューズに呆れ気味の師匠から言われてまして、協会展をメドに、そしてブログで公表し、自分にプレッシャーをかけ、さあ、あとは描くのみ。

あと、もう一つ、自分のこの夏の目標。「まともに泳げるようになること」

はい、沖縄生まれ沖縄育ちなのに平泳ぎ10メートルくらいしかできません、ヒューズ。一番泳げた時(大学時代)でも25メートルやっと。しかもクロールをしようとすると、溺れてるように見えるらしく、救助の方が来ちゃうんですの。

沖縄に次回帰るときこそ、一緒にスキューバダイビングしようね、とレスキューライセンス所持者のヒューズ夫に言ったら、まずライセンス取得せよと。そして、ライセンス取得以前にまず泳げるようになったら?と。

なので、子供と一緒にプール通いです。

ほんとは2輪の免許も、と思ったんですが、これ以上自分で自分の首を絞めるのはやめようと思いとどまりました。

、、、と、ステイケーションの割には疲れる計画をたてているヒューズです。



スポンサーサイト
2009.07.03 Fri l ただの日記 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。