上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こないだやっとサマーキャンプ(お泊まりじゃないですよ。)の登録が終わって一安心のヒューズです。

ニューヘイブン市が主催するキャンプなんですが、ここ、朝食とランチ込みなんですよ。ヒューズ家の朝は戦争なので、ランチが出るのは有り難い。

で、ショーンとドリちゃんのニューヘイブンの学校も朝食とランチ無料なんですよ。

ヒューズは、「ラッキー!」としか思ってなかったけど、こないだニューヘイブン市のサマーキャンプの概要を見ていて、発見してしまった。

「夏休み中は、児童は以下の学校で朝食と昼食が食べられます。」

そう、こうでもしないと食べられない子がいるってこと。学校があるときは学校で2食たべられるけど、夏休みにもそれが続行されるわけ。無料で。

ついでに、ミルフォードなんかの公立校は、スクールナース(保険の先生に相当)がいるくらいで、市販の頭痛薬や咳止めも飲ませる権限がなく、親が学校まで行かなきゃいけないのに、ニューヘイブンの公立校の中には、医者に近い権限を持つナース(ナースプラクティショナー)がいて、もっと幅広い医療を提供している。

それも、親に医療保険がなく、こうでもしないと病気になっても医者に行けない子供が多いからなんだろうなぁ。

こういう公共サービスが提供できるニューヘイブンってすごい。でも、この不況の中では、こういうのもカットされていくのかな。心配。予算カットで音楽や美術の時間が減るとかっていうレベルの問題じゃないもの。

スポンサーサイト
2009.06.03 Wed l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/178-831c613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。