--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このところずっと続いている なんかスッキリしないこの体調を打破すべく、ヨガに挑戦してみました。

デトックス効果を期待してのホットヨガ。摂氏40度の部屋でやるのでまさに苦行。ホットヨガは前から知ってたけど、暑いのが苦手なヒューズは「絶対嫌だね。」と思っていた。

そもそもヨガそのものがヒューズには鬼門。10年以上前に初めて挑戦したときに、最期の仰向けになってリラックスするポーズのときに、うかつにも寝てしまい、「クカっ!」という自分のやりかけのいびきでガバっと飛び起き、超恥ずかしい思いをした。こんな恥ずかしい事したあとで、またこのクラスに顔を出すほど厚顔無恥ではない。もうヨガはそれっきり。

それにヨガって有酸素運動じゃないからダイエット効果はなさそうだし。

でもこの体のだるさはほんとにどうにかしたくて、一念発起した次第。体の不調がピークに達した先週、ネットでこのあたりのヨガクラスのスケジュールをチェックして、すぐ行ける奴に速攻挑戦。

ショーンの学校の近くにあるファンキーなムード漂う教室。

人数も少なかったので、インストラクターがちょくちょくフォームを治してくれて、なんとか最期までできた、、、が、またあのリラックスポーズで寝てしまった、、、

仰向けになって、「手は体のそばに、手のひらは天にむけて、、、」というインストラクターの声を聞いたのを最期に記憶が途絶え、速攻REM睡眠に突入したらしい。

このリラックスセッションの終わりを告げる、ゴォ~ンという柔らかいドラの音が響いたときに、またもガバッ。しかも今回、自分がヨガ教室に参加しているという事実を認識するのに2秒くらいかかってしまった。

ガバッと飛び起き、「ここはどこ?私は誰?」とパニックの表情丸出しできょろきょろする自分にもうあきれ果てた。

ただ今回は、もうあの頃の、若く、人並みに羞恥心を備えたヒューズではない。厚顔無恥、オバサン街道まっしぐらである。

その後の「スッキリ爽快」に味をしめ、日曜日の夕方にまた挑戦。

今回のインストラクターはスキンヘッドのお兄さん。スキンヘッド仲間を連れて来たのか、参加者にも二人ほどスキンヘッドが、、、他の参加者もなんか、ファンキーな方々で。

そしてこの時は、初めて寝なかった! でもその一歩手前までは行ってたようで、あのドラが鳴ったときには、やっぱり心臓バコバコして、一人呼吸が乱れたヒューズであった。

運動はなんでもそうなんだけど、やった後はα波大放出。だったらジョギングなりウォーキングなりを家でやれば?って感じなんだけどね。

でも、ヨガ、しばらくハマりそう。

前々から思ってたんだけど、ヨガウェアってヒューズのツボにハマるデザインが多いんだよね、、、 あまり形から入る人ではないつもりなんだけど、かなり惹かれてます、、、
スポンサーサイト
2009.05.11 Mon l ただの日記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私もホットヨガ、やってます!
汗ダラダラ出て気持ちいいですよね~♪

私、sheltonまで行ってやってるんですけど、milfordにもあります??

ところで、ちょっとメールしたいことがあるんですが、お暇な時にメール、いただいてもよいでしょうか><mkmk1020mk@hotmail.com
時間のあるときで構わないので・・☆
2009.05.17 Sun l miki. URL l 編集
Re: No title
mikiさん、
MilfordにもBikramあったんだけど今はないのね。私はニューヘイブンにある小さいヨガ教室に行ったの。今度はSheltonのBikramにもいってみるつもり。気持ち良すぎて寝ちゃうんだけどね。でも、あれ夏はきつくない?
2009.05.18 Mon l mhug. URL l 編集
No title
そうそう!夏はちょっと行くのに気が重くなるんですよね・・でも、せっかく続けてるから、なんとか週1だけでも頑張ろうと思います・・
ニューヘイブンのにも、前に行ったことあります^^でも、なんか他のとこよりも暑い気がして、ギブアップしちゃいました><根性無し・・。
2009.05.26 Tue l miki. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/176-44c339f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
