--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
満開の桜がやっぱり見たい! だって春だし。うちの庭にも結構大きな八重桜があるけど、でもあれは5月にならないと咲かないし、やっぱりソメイヨシノが見たい!

いつもピーク時を逃して満開の桜を見逃し続けていたので、今年は気合い入ってるヒューズ。

もうそろそろか、と金曜日にウースタースクエアを下見に行くと全然まだまだで、「やっぱり来週末か。」と思うも、日曜の午後はお天気良くてヒマだったし、一応満開じゃなくても桜祭りはやってるのでお散歩がてらに行ってみたら、なんと満開!

1-wooster.jpg

桜祭りの会開始宣言をしたおじさんも言っていたけど、金曜までは角っこの木にちょっと花がついてるかという程度だったのが、土曜日の陽気で一日で一気に満開までいっちゃったらしい。
1-2wooster.jpg

ちょっと早めの時間だったからか、ヒューズのように「ピークはまだまだ」と思ってた人が多かったせいか、そんなに人混みもなくゆっくりお花見。

と思ったら、ドリちゃんがミナから預かったデジカメをどっかに置き忘れて、ヒューズ家総動員で捜索していたら、「カメラの落とし物ー!」のアナウンスあり。

すごいなあ。ちゃんと届けてくれる人がいたって。信仰心厚いイタリア人街の教会に面した公園で、しかも安息日だったからなのか、こんなにきれいに咲いた桜の下では悪事を働く気にもならないのか、それともこんな型落ちしたデジカメ誰も欲しくないのか。どっちにしろ人間まだまだ捨てたもんじゃないね、と妙にほのぼの春うらら。


スポンサーサイト
2009.04.20 Mon l ただの日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

写真が。。。
いいですねー、やはり昨日あたりが満開でしたか。しかし、最近の「ヒューズな生活」に載せられてる写真、2枚のうち1枚はなぜか見れないことが多いのですが、なんでかな?(今回の記事も最初の写真がちゃんと表示されない)僕だけだろうか。。。


2009.04.20 Mon l ともよんの旦那. URL l 編集
Re: 写真が。。。
ともよんの旦那さん、
全然期待せずに行ったんですが、まさかまさかの大満開でした。いつかDCのも見に行きたいです。

写真なんでだろうなぁ、、、 ちょっと他の方々にも聞いてみます。ちょっと写真貼り直してみます。
2009.04.21 Tue l ヒューズ. URL l 編集
きれい!
とてもきれい!
よかったね。
2009.04.21 Tue l Fukami. URL l 編集
No title
Fukamiさん、
ほんときれいでしたよ。でも昨日の強風雨でだいぶ散っちゃったんじゃないかと心配です。

2009.04.22 Wed l ヒューズ. URL l 編集
No title
ヒューズさん桜見れて良かった~。
花見企画するっていいながら、出来なかったので、気になってたの。
我が家自身も今回は桜逃しちゃった。
今日午後からちょっとで見てきます!
2009.04.23 Thu l うまちゃん. URL l 編集
No title
うまちゃん、
なんか今年の開花前線にはかなりフェイントかけられたね。でもこれから八重桜もあるし、テンションあがるヒューズです。
2009.04.24 Fri l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/173-34286f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
