上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1-hammond.jpg

ニューイングランドの長い冬がやっと終わって、一気に春に突入したって感じの週末です。

もちろん家にじっとしてなんかいない。

土曜日は毎年恒例ハモンドミュージアム(日本庭園)の水墨画展オープニングレセプション。

奥には小さな竹林もあって、池には金魚(?)や亀やでっかい蛙がいて、当然子供たちは水墨画鑑賞どころではない。ヒューズも奴らを追いかけ回すのに余念がなかった。

1-chiang.jpg

それでもヒューズの水墨画の師匠の実演はなんとか見れた。いつもとても楽しそうに描いてるんだよね。こんな風に描けたらいいなあといつも思う。

アメリカ人の作品が多いんだけど、中には日本人の目から見ても「なかなかやるじゃん。」っていう傑作も。ヒューズもがんばらなくては。去年から習ってるのに、完成品が一枚もなく、今回は出品を断念。来年はがんばるべし。

久しぶりに会うお友達や初めて会う日本人の方々、水墨画や日本文化が好きなアメリカ人等、いろんな人たちと春うらら。

あと2、3週間でツツジや黄ショウブなども咲いて、もっともっと奇麗になると思うので、また来るつもり。ゆっくり水墨画鑑賞もできるように、次回は絶対子供なしで。
スポンサーサイト
2009.04.20 Mon l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/172-ca9a062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。