上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
金曜日は、日本には馴染みの薄いGood Fridayというキリスト教の祝日(キリストが処刑された日なので、祝っていいの?という気はする)だったので、3連休となった週末です。

しかも、ほとんどのコネチカットの学校は今週いっぱい春休み。

そしてそれが何を意味するのか考えずに、土曜日にアメリカ自然史博物館に行ってしまったヒューズ家。

そう、大混雑。雨降ってるのに、ドアの外に人があふれるほどの大混雑。こんなにここが込んでるの見た事ない。

でももう後には引けない。

下調べで、だいたい何を見たいかを絞ってあったのは正解でした。ヒューズ夫の元患者さんがくれた優待券は、通常なら一般入場料に含まれない特別アトラクションも全部オッケーの優れもの。なので、既に何度も見ている常設展示はパスして、特別アトラクションのみに集中する事に。

IMAXシアターの"Dinosaur Alive!"
Butterfly Conservatory
プラネタリウムの"Cosmic Collision"

子供たちはIMAXのあの大迫力は初体験。ヒューズ夫婦はずうううううっと昔にグランドキャニオンの谷底を流れる川の上を超低空飛行する小型飛行機から撮影された映像を見て酔った事がある。それくらい臨場感あるの。今回のは恐竜もの。これもなかなかの迫力で良かったのだけど、うちの子供が一番ウケたのは、恐竜がウXチするとこだった、、、 

そしてお次ぎは蝶々が乱舞する温室。1-but.jpg
これはもううちのガールズが大喜び。でも思ったよりも規模は大きくなかったです。ブロンクス動物園にも似たようなのがあるけど、そっちのがいいかも。

で、最期にプラネタリウム。実はこれ2度目。惑星の衝突とかの時に大音響と共に椅子(床?)が振動するので、ちょっと乗り物感覚。ロバートレッドフォードの落ち着いたナレーションもいいし、やっぱりプラネタリウムって癒されるなあ。ゴオゴオ振動する場面があっても。

常設展示はパスと最初から決めてたおかげで、アトラクションとアトラクションの間も、子供をあせらせることなく、ちょっと時間があれば足を止める、くらいにしてたから、子供たちもヒューズも、人混みの中でもグッタリすることなく4時間たっぷり楽しんだ。車もすぐ近くに路駐できたしね。

そういえば来月は"Night at the Museum 2"も公開されるんだよね。ちょっとタイムリーな博物館見学でありました。

スポンサーサイト
2009.04.13 Mon l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うちもこの日、自然史博物館行ってましたよ~~笑。
でも、展示のみ見てたから、会わなかったねぇ^^
ほんと、すっごい混んでた・・miki、この日が初めてだったので、いつもこのくらい混んでるのかと思ってました・・でも楽しかった♪とくに、海の生物の展示。
2009.04.13 Mon l miki. URL l 編集
No title
mikiさん、
うち、何度か行ってるけど、あんなに混んでたのは初めて! 考えてみれば、ホリデーウィークエンドで、しかも雨だったもんね。我家も大きいクジラのとこは行ったよ。あとは隕石鉱石コーナーとか。なんか暗くて座れるとこばっか。(笑) でもあの人混み、ご子息は大丈夫でしたか? 
2009.04.14 Tue l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/170-6e3f7502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。