上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の朝はさんざんだった。

雪のため地元ミルフォードの学校(みんみん)は90分遅れの始業、っていうのは朝6時には確定。

ショーンとドリちゃんの行くニューヘイブンの学校区はまだお知らせが出てないけど、ミルフォードよりも北に位置しているニューヘイブンも遅れて始業だな。そっか、じゃあ今朝はゆっくりなんだ。

ところが、なかなかニューヘイブンのお知らせがニュースに出て来ない。ちょっとあせりはじめて、ニューヘイブンのスクールバス会社に電話をいれると、なんと時間通り!

既に朝7時15分。慌てて子供たちを叩き起こして身支度開始。

こういう場合はニューヘイブンは、遅れの出ている市町村へはバスを出してくれない。

ということは、ヒューズはまずニューヘイブンの学校まで子供たちを送って行き、その後Uターンしてミルフォードに戻り、みんみんを学校に連れて行き、それからまたニューヘイブンにある職場にUターンしなくてはならない。

ひーーーん。

というわけで、朝っぱらから、ミルフォード ー ニューヘイブン ー ミルフォード ー ニューヘイブンとやったわけですよ。

家を出たのは8時20分。職場到着10時40分。

おまけに、時間通り始業っていうからには道路はけっこう大丈夫なんだろうと思いきや、ニューヘイブンに近づくにつれ、雪も道路の状態もひどくなっていくではないか。

メリットパークウェイを北上したんだけど、事故3件も目撃しちゃったよ。

今日は雪こそ降ってないけど、気温的には昨日より寒い。

今沖縄にいる妹に「寒いよー。」とメールしたら、「沖縄も寒いよー。12度。」

こっちはそれにマイナスがつくんだよ、、、 
スポンサーサイト
2009.01.16 Fri l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

同感!!
ヒューズさん

そちらもとんだめに合いましたね。
私もブログでブリブリ愚痴いたけど、PSの学校もまさかの通常通りのスタートでした。
うちの場合、二人を家から1マイルの学校へ連れて行けばいいだけの話だったんだけど、それでもちゃんと雪かきがされていない道で二度程事故りそうになりました。
いずれの場合も私がガ、ガ、ガーーーと進んだ方向に幸い車or歩行者がいなかったので大丈夫だったんですけどね。
HamdenもNew Havenも雪かきが遅い上に雑、もし事故っていたら町を訴えてやるーーー!ぐらい腹が立ったよ!!

この季節、お互いに気を付けましょうね!

それにしてもお疲れ様でした!!
2009.01.17 Sat l PSママ. URL l 編集
No title
PSママさん、
お互い大変だったねー。
ミルフォードがDelayで、ニューヘイブンが通常通りって初めてだったのよ。その逆は何度もあったけど。とにかく疲れる朝だった。

ブレーキのガガガーは多分アンチロックブレーキが作動してる音だと思うよ。うちの車全部そう。アンチロックブレーキだろうがなんだろうが、滑るものは滑ると。メリットでは180度スピンした車も見ちゃったし、相当危なかったよね。ああいう道の状態で減速するときはブレーキよりローギアにする方がまだマシのような気がするんだけどどうだろう。

2009.01.18 Sun l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/157-1d48a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。