FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏に観た「カンフーパンダ」の影響か、はたまたサマーキャンプでかじった空手の影響か、「カンフーを習いたい!」と言い出したヒューズ家の子供たち。

カンフーはとなり町にいい先生がいると、かなり前に友人に聞いていたのだけど、週2回もクラスがあるので二の足を踏んでいた。

みんみんはバレエを辞めてもいいから、カンフーがやりたいと言う。バレエ5年もやったのにもったいないとは思ったけど、みんみんの熱意に負け、カンフークラスに。
1-kingufu.jpg

、、、みんみん、上手ーーーー! 

さすがバレエ5年もやっただけある。1回目のお試しクラスの時から、既にお手本として最前列。

そして中国人の先生、マスタージャックはみんみんを指し、「この子は上手い! ちょっとがんばればすぐに選抜チームに入れる。」

ドリちゃんを指し、「この子も素質がある。是非教えたい。」

、、、、、

えーと、、、あのお、、、ショーンは?

いやあ、先生ってば正直すぎっ。

でもショーンも、ド下手ながらもカンフー大好きで、クラスは週に2回でいいのに、早く上手になりたいからと土曜日のオープンクラスにも行きたがり、結局、月木土の三日もカンフー。

先週の土曜日はそのカンフー教室で、オープンハウスを兼ねて持ち寄りバーベキュー。
1-shishi.jpg
中国版獅子舞あり、
1-team.jpg
選抜チームの演技あり。

ドリちゃんより小さい中国人の男の子の演技を観ながら、ヒューズ「、、、ドラゴンボールみたい、、、」、ヒューズ夫「、、、クリリンがいっぱい、、、」

あまりにもくだらない感想を述べ合うヒューズ夫婦。

その後のバーベキューは、さすがは中国人が半数以上というだけあって、テーブルに並んだ料理はほとんど中華だった。

ちなみにこの教室の壁には、マスタージャックとジェット=リーのツーショット。ジェット=リーはこのWu Shuと呼ばれる武術の普及に熱心とのこと。

ともあれ、最近カンフー一色のヒューズ家。

今日も「ハッ、ハッ、ヤアアっ!」のかけ声がこだまする。








スポンサーサイト
2008.09.23 Tue l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

すごーい!
みんみんちゃん、ホントしっかりと腰すわってますねー。カッコいい!しかし実に楽しそうですね、みんな。うちの娘も見習ってくれたら。。。


2008.09.23 Tue l ともよんの旦那. URL l 編集
ともよんの旦那さん、
姫様、お稽古ごと初心者だからしょうがないですってば。うちはカンフー3人一緒だから盛り上がってるんですよ。
みんみんの場合、なんとなくそんな気はしてたけど、やっぱりバレエよりカンフーが絶対合ってるというのを確認した感じです。
2008.09.24 Wed l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/117-d791b190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。