FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の火曜日にみんみん、木曜日にショーン、今週月曜からドリちゃん、と時間差でスタートしたヒューズキッズの新学期。

ショーン6年生、みんみん4年生、ドリちゃん幼稚園。

ショーンとドリちゃんは遠くニューヘイブンの学校に行くので、心配なのはいつもバス。そして案の定、波乱のスタート。

ショーンはもう中学生だから大丈夫なのだけど、ドリちゃんは初めてのスクールバスで、まだ幼稚園生。なのに、初日の帰りのバスはなんと1時間遅れ! バス会社と学校とニューヘイブン市の交通課に交互に電話しまくる一時間。遅れるのは覚悟してたけど一時間はひどい。激しく抗議しても、翌日も30分遅れ。交通課の使うシステムがルート計算を間違えていた上に、新米の運転手を、幼稚園児の乗る、一番遠くまで行くルートに配属したいたので、またも激しく抗議。

結果、ルートは再編成。ドリちゃんは家の真ん前まで送ってくれることで決着。

毎年、マグネットスクールのバスのおかげで大荒れのスタートですよ。

でもドリちゃんはエラい。泣くどころか、「学校とっても楽しかった!」とうれしそうに話してくれる。

一日目は、家族の写真を持たせた。学校で不安になったら見てね、と。ドリちゃんは遅れに遅れたバスの中で、写真を手に爆睡していた。

いくらカリキュラムが良くても、バスにのる時間がこんなに長いのは幼稚園児には酷だよねえ、、、とドリちゃんの学校をマグネットに決めた自分の判断が正しかったのか、ちょっと自信がなっくなる二日間。さてさて今日はどうなることやら。
スポンサーサイト
2008.09.10 Wed l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/115-fbac5d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。