FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブッシュ大統領の経済刺激策の一環で還付された税金でヒューズ家が買ったものは、ヒューズ夫の念願のハーレーです。

1-moto.jpg


ハーレーでは一番小さいスポーツスター。それでも1200ccもある。

隣家が2台所有していて、一台古い方を売るという。それもお隣さんということで破格の値段。即決購入。

免許もないのに。

ヒューズ夫はもうずっと前からハーレーが欲しくて、一時期NY州で仮免まではとってたのよ。でも家を買ったり、子供ができたりで、それどころではなくなって断念。

今年はボートを買うつもりだったけど、予算をはるかに超える新車を買ってしまって、ボートは無理ということに。がっかりしていたところにこのハーレー。

いや、こんなに嬉しそうなヒューズ夫は久しぶり、というかこんなに幸せそうな姿見た事ないかも? なんか結婚したときより、子供生まれた時より興奮してないか?

まあ(ヒューズと違って)他に趣味もなくつきあいもないヒューズ夫である。これくらいの夢が叶ってもよかろう。

コネチカット州の仮免とって、隣家にバイクの乗り方の手ほどきを受け、ハーレーのロゴ入りヘルメットを買い、さっそく路上を走っているヒューズ夫。

まだ乗り始めて2週間くらいだけど、すでにバイカーたちの世界に触れたらしい。

ビーチまで走ってひと休みしていると、ベテランライダーが話しかけて来て、
「始めてか? オレも最初はスポーツスターだったよ。事故ってこんな足になったけど、35年も乗ってるんだ、今さらやめられんよ。」と裾を巻くって義足を見せてくれたそうだ。

初心者にこんな話しするなよ、、、 (障害保険と生命保険の増額を決意)

んで、昨日はガス欠(恥ずかしい奴。)で立ち往生してたところを、そのすぐそばに住んでいる見ず知らずのバイカー夫婦に助けられ、バイカーの絆を深めたらしい。

せっかく買ったバイクである。ヒューズも楽しみたいとサイドカーを所望するも激しく却下された。かといってコーナリングも危ういヒューズ夫の後ろに乗る勇気はまだない。

来月は教習所に行ってクラスを終了すればそのまま本免もらえる。そしたら通勤にも使って、ちょっとガソリン代節約してもらいたいものだ。

スポンサーサイト
2008.06.20 Fri l ただの日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

そうなの?
そんなに嬉しそうなヒューズ夫を見てみたいものだわ。
それにしても1200ccってすごいね。
うちの弟はせいぜい400ccしか乗ってなかったなぁー。

というわけで、今度見せてね♪
2008.06.21 Sat l tomoyon. URL l 編集
No title
tomoyon、

1200はやっぱり大きいよ。私にはとても扱えそうにない。今度見せたげるねー。ヒューズ夫、いつもピカピカに磨いてるよ。車なんかぜんぜん掃除しないのに。
2008.06.23 Mon l ヒューズ. URL l 編集
冬が来る前に満喫してください。
キャー!ヒューズ旦那は、ただでさえカッコいいし、似合うねー。ハーレーは、アメリカに住むことの醍醐味の1つですね。日本よりもっともっと、大自然を楽しめそう。ハーレーに乗って、おじさんになっても、おじいちゃんになっても、カッコいいヒューズ旦那ですね。
2008.09.07 Sun l hikaru. URL l 編集
No title
hikaruさん、
ご存知の通り、コネチカット、ノーヘルOKという恐ろしい州です。(アメリカ結構多いんだけど。)なので、もう「俺は風と一体だぜーっ!」と今日も髪をなびかせ(これがやりたかったらしい。)爆走するヒューズ夫です。お気に入りコースにシコルスキー付近も入ってるので、見かけるかも? 爆音でガールズが泣き出したらごめん、とあらかじめ謝っておきます。(笑)
2008.09.09 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/109-c6d71e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。