FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ショーンは、今の学校がとても気に入っています。応用技術とかサイエンスとか好きな科目が多くて、本領発揮って感じ。課外活動でもロボティクスクラブというのに入っていて、毎週火曜日の放課後、なにやら機械じかけのものを作ってます。

で、それがらみのフィールドトリップが春になって目白押し。

先月末にはロボティクスのみんなで一日コンテスト。先週は、これまた一日中ハートフォードでコネチカット全体の科学フェア。

今週は、クラスでやった「研究」を学年代表でニューヘイブン市のサイエンスフェアで発表することに。研究のグループリーダーであったショーンが人前に立って研究成果を発表するのだそうです。

すごいじゃん、ショーン。で、何の研究?

「どのメーカーのキッチンペーパーが一番水を吸収するか。」

へっ? それって、ちょっと前に「うちで使ってる奴が一番吸ったよー。」「そりゃそうだろう、だからマミー買ってるんだから。」って言ったそれか?

そんなドリちゃんのクラスでやるような実験で選ばれちゃったわけ?

ちなみに"Viva”です。洗濯機→乾燥機も大丈夫。(間違ってやってしまいました。ってなんでヒューズがコマーシャルを...)

とにかくこれも全日学校を空けるということ。

おまけに学年の遠足も先週だった。

そして6月には、ボストンにロボティクスのみんなで一日旅行。(朝7時出発、夜10時学校到着予定)

そしてコネチカットにあるエアロスペース機器の会社に社会見学。ロボティクスクラブから選抜されて何人か招待されてるらしく、ショーンはその一人。その会社がスポンサーになって、コネチカットの学校の生徒を何人か、毎年NASA見学させてるとか。

ヒューズ 「えっ? じゃあ、ショーンもいつかチャンスがあるかも? そしたら一緒に行きたいなあ、フロリダ。」

ヒューズ夫 「...NASAはテキサスだ。」

テキサスか、、、じゃいいよ、テキサスでも。

というわけで、実は来年は、送り迎えやらいろいろ手間がかかるロボティクスには参加させないつもりでいたのだけど、ショーンがNASAに行くチャンスがそのうち巡って来るかもしれないので、来年も続投です。

それにしてもこんなに学校抜けていろんなとこ行ってていいんだろうか。もちろんショーンは授業受けてるより、外に出る方が楽しいんだけど。
スポンサーサイト
2008.05.14 Wed l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Bounty でしたよ。
Science Fair の Judge のボランティアをやっていたので、ショーン君のも見に行きました。、実験の結果、Bounty が一番吸うという結論になってましたが。。。

2008.05.15 Thu l ともよんの旦那. URL l 編集
ボランティアご苦労様でした!
「殿下のパパ来てたんだって?」

「うん、カメラマンだったよ。」

...Bountyといい、もうショーンの言う事は信用しません。
2008.05.15 Thu l ヒューズ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhug.blog91.fc2.com/tb.php/105-d127bc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。