--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日にメイン州から帰ってきました。

ロブスターたくさん食べました。クラブチャウダーもいっぱい食べました。

ロブスターはしばらく見たくないです。

楽しかったなあ。また行きたいなあ。

そのうちに写真もアップするつもりですが、ヒューズ的に一番楽しかったWhale Watch(くじらを見に行くツアー)とカヤックで行った無人島は、濡れるからとカメラを持って行かなかったので写真なし。残念。

子供たちに「一番何が楽しかった?」って聞いたら、3人とも「釣り」と「クラミング(潮干狩り)」。

両方ともコネチカットでただでできるじゃないか、、、

釣りなんて一匹も釣れなかったのに。

クラミングは、一時間以内に30個くらい獲れて、子供たちもコツをつかんだらしい。

今日もヒューズが仕事行ってる間に、今週休みを取っているヒューズ夫が子供たちを地元のビーチに連れて行って8個の収穫。メインで獲れたのよりかなり大きいやつ。4匹は生で、残りは網焼き。

ああ、幸せ。

バケーションはあっという間に終わってしまったけど、まだまだ海遊びは続きます。


2008.08.26 Tue l ただの日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
長い長いと思ってた夏休みもいつの間にやら、残り2週間ちょい。

ヒューズキッズは6週間、ニューヘイブン市のサマーキャンプに行ってましたが、それも先週で終了。

サマーキャンプというと「宿泊」みたいなイメージだけど、こちらでサマーキャンプというとお泊まりなしの「デイキャンプ」を指す場合も多いです。

これがね、結構きつかったんですよ。

子供達、朝6時起床、7時出発、7時半キャンプ到着、5時までキャンプ、5時半に帰宅。

いやはや、3人ともみんなよく頑張った。

キャンプの内容はもう「これでもか」というほど盛りだくさん。ほぼ毎日プールに行き、空手教室あり、釣りあり、カヤックあり、映画館行ったり、博物館や美術館に行ったり。最後は遊園地に遠足。

おかげで、ヒューズが子供達を引き連れてどこかに行く必要なし。キャンプのない週末なんかは、子供達も、どこかに行くより、うちで思いきり朝寝坊して、とにかくゆっくりするのが一番、という感じでした。

で、来週一週間、やっとヒューズ一家のバケーション。

メイン州行ってきます。ロブスターいっぱい食べてきます。クラムチャウダーもいっぱい食べてきます。

アケーディア国立公園よりほんの少し南のStoningtonという小さな漁村。

ヒューズ家ここ何年かはバケーションといえばメリーランド州のオーシャンシティーで、「アクティブ、アクティブ、アクティブー!!!」だったんですが、今年は、とにかく「静かにゆったりリラックス」なバケーションにしたかったので、あんまり賑やかでなさそうな海辺の一軒家を借りる事にしました。

とはいえ、個人所有の一軒家、一括前払いで支払済。詐欺とかだったらどうしよう?
2008.08.15 Fri l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ブログの更新をこんなに怠ったのは始めてです。7月のエントリーたったの一回。情けない、、、

イベント盛りだくさんだったのに、書けないまま8月突入です。

まあ、いいや。覚えてるうちに覚えてる事を書いておこう、というわけで、先月行ったフェイシャル。

以前にうちに遊びに来て、フェイシャルエステを施してくれた友人が、6月にマンハッタンで開業したんですよ。で、割引券とか送ってくれたから、行ってきました。

前に手オンリーでやってもらった時も、「サイコー!」と思ったけど、今回はちゃんとスチームやらダイヤモンドなんたらとかの機械も使ってもらって、たっぷり一時間、至福の時を楽しませてもらいました。

以前は、エステにお金かけるほどもモノでもなかろうに、とまったく興味がなかったんだけど、一度味をしめるとこれがなかなかハマっちゃうもので、、、

顔だけじゃなくて、頭、肩、首のマッサージも丁寧にしてくれたので、「肌がすべすべー」はもちろん、なんだか全身が「癒されたー」って感じでした。

ちなみに彼女、もとからナチュラル健康オタクで、いろいろと実践してきた人。手にちょっとヒーリングパワーが宿っていても不思議はないかも。

小さいスペースだけど、内装も使用しているスキンケア用品からコットンに至るまで、彼女がこだわって選んだもの。初めての人でも気軽に入れます。

料金も良心的なので、下手にその辺のバカ高いサロンに行くよりはよっぽどいいです。友達という要因を抜きにしてもおススメ。

あと、ロケーションもいいです、ブックオフはとなりで、紀伊國屋も歩いてすぐ。ヒューズは、フェイシャルの後、紀伊國屋行って一人で優雅にお茶して帰りました。

あー幸せ。月に一度くらいこんな日を持ちたいんだけどなあ、、、

All Naturral Facial & Skin Care by Natsue Okano
41st Street Health Care
18 East 41st Street, 1st Fl.
212-683-0041

ジャピオンにも広告が載ってます。



2008.08.04 Mon l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
