--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週は独立記念日で3連休!、、、の予定は4連休になってしまった、、、

ドリちゃんが足の親指の上にヒューズのエクササイズ用の鉄アレイ落としてしまい、翌朝かなりハレちゃったので、ヒューズは仕事休んで病院へ。

思った通り骨には異常はなく、夕方には靴はいて走り回るに至ったので、まあ一安心。隣町の花火を見に行こうと思ったけど、ドリちゃんの足が心配だったので、その花火、近所の土手から川を挟んで干渉。近くで見る迫力はないものの、近所の人もブランケット持って集まって来て、ほとんどピクニック。徒歩だから帰りの渋滞の心配もなし。ラクチン。これが木曜日。

そして金曜日は独立記念日。近所に住むヒューズ夫の弟んちでバーベキュー、夜になると庭先で花火。もう超一般的な独立記念日の過ごし方。

その前に朝、友人の5キロマラソンを応援に行き、みんみんと一緒にインスパイアされ、すっかりやる気になって帰って来たので、翌日からみんみんとショーンと1.5キロ走ってみた。

お、結構大丈夫じゃん。

で、今朝は2キロ。お、まだまだ行ける。

明日は2.5キロ行けるか? 

全員が5キロ走れるようになったら、レースに参加するとみんみんと約束したので、がんばってみよう。

ちなみにドリちゃんは自転車でヒューズのトレーナーやってます。

「マミー、遅い!」「もっと早く!」

ビリーより厳しい隊長です。



2008.07.07 Mon l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
先週からとうとう夏休みに突入。

夏休み最初の一週間はサマーキャンプもないし、キャンプがない間くらい思いっきり朝寝坊させてあげようと、特に遠出もせずにのんびり。

それでも子供たちは隣家のプールに呼ばれ、別のお友達のプールパーティに呼ばれ、ほとんど毎日水着で過ごす一週間。

その合間に、久しぶりに一緒にケーキを焼いたり、絵を描いたり、自転車で近所を回ったり。

ドリちゃんのデイケアの卒業式もあった。いっちょまえに角帽かぶって卒業証書をもらって得意げ。式の後は保護者の持ち寄りで懇親ディナー。ラテン系の人が多いから、ヒューズの大好きなエスニック料理が並んで幸せだったわ。

イチゴ狩りにも行ったな。去年よりもずっと甘いイチゴたくさんとって来て、しばらくイチゴ見たくないほどみんなでたらふく食べた。

で、今日から、サマーキャンプ。

みんみんとショーンは一緒で、ドリちゃんは5-6歳児のための別のキャンプ。でも上の子たちのキャンプと5分しか離れてないので送り迎えも楽チン。

初めて行くキャンプなんだけど、3人ともとっても気に入ったらしい。これまでミルフォードのと、YMCAのに行ったんだけど、今度のニューヘイブンのが一番楽しいそうです。

良かった良かった。

みんみんがすぐにお友達ができたのは当然として、ショーンも早速仲良しを見つけたのには驚き。

ドリちゃんはまだお友達はできてないようだけど、初めてのキャンプでとてもエキサイトしてます。

明日も楽しい一日だといいねえ。

2008.07.01 Tue l ただの日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
