--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
月曜の午後に、Creative Art Workshopで人物デッサンのオープンセッション、火曜日の夜はYale School of Artでまたオープンセッション。

もう男性の全裸を見ても、目をそらしたり、イーゼルの後ろでクスクス笑ったりしません。

11月から始めたので、もう結構な枚数描き貯めました。

そして勃発したヒューズ家芸術論争。裸体画は子供に見せてもいいアートか否か? ヒューズ夫は、あんまり見せたくないと。でももう美術館で既に見てるんですけど、、、でも確かに、立派な日本の伝統芸術とはいえ、春画なんか見せられないなあ。

どこで線を引くか、ですかねえ。
2008.01.30 Wed l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々に、夫婦オンリーでお食事に行ってきました。

子供達は、YMCAのKids' Night Outに参加。夕飯(ピザ)も出してくれて、子供達もここに行くのは楽しいので、これからもフル活用です。

でもこのプラグラムは三時間。なのでこのYMCAから近くて、おいしくて、そして何より、せっかく子供が一緒でないのだから子供連れでは行けないところ。

で、Barcerona

チェーン店です。ニューヘイブン店の評判がいいので、一度行ってみたいと思ってました。ヒューズが行ったののはフェアフィールド店。

あー、おいしかった。

グラスで頼んだスペインのワインもとっても好みで、タパスっていう前菜サイズのメニューにはシーフードも豊富、野菜料理もかなりの種類あるので、ちょこちょこいろんなものを食べたい日本人にはちょうどいいです。

ヒューズは、ネットのメニューにのっていたセビーチェがとっても食べたかったんですが、その日はなかった、、、ので、マグロのタルタル、ロブスターのリゾット、フリゼとゴートチーズのサラダ。リゾットはもうちょっとあっさりしてた方が良かったなあ。でも他はどれも満足。

ヒューズ夫は、どこ行っても食べるのはステーキ。コネチカットでこれまで食べたステーキの中ではベストだそうです。スタンフォードの有名ステーキハウスチェーン、Morton'sよりおいしかったらしい。(値段はMorton'sのがずっと高い。)

地元ミルフォードにもタパスが豊富なスペイン風ビストロがあって、次はここ、ともう次回の予定をたてているヒューズ夫婦です。
2008.01.29 Tue l レストラン l COM(3) TB(0) l top ▲
12月、1月と、スノーデイやら子供の風邪やらでスケジュール大荒れだったヒューズです。

もともとタイトなスケジュールなんで、一つ狂うとドミノ倒し。

なのに、また絵のクラスに登録してしまった、、、 どうしてこんなに自分の首を絞める真似をするんだ、ヒューズ?

しかも、今月はみんみんとドリちゃんのために昨年に引き続き、またマグネットスクールめぐりを敢行します。

みんみんは今の学校でも全然問題なくハッピーなのですが、ショーンがあまりにもマグネットの中学で楽しくやってるので、やっぱり小学校も見てみようかと。

だって、学校によってはバイオリンやダンスのレッスンがあったりするんです。要項だけ読むと、ヒューズが自分で行きたくなるくらい楽しそう。

ヒューズの職場に近い学校なら、自分のスケジュール的にもかなり楽だし。

ミルフォードの学校は悪くないのだけどハッキリ言ってつまんない。学校主催の課外活動もほとんどないし、CMT(コネチカット州の統一学力テスト)のスコアをあげることだけに必死な感じ。

というわけで、相変わらずぜんぜん落ち着きのない生活してます。我ながらタフだなあ。
2008.01.17 Thu l ただの日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
大晦日は初めて子ども達と一緒に紅白を見てました。

「日本ではみんなこれ見て年をこすんだよ。」

ショーン「えっ! じゃあばあちゃんもここ(NHKホール)にいるの?」

、、、いないよ。

みんみん「彼女(番組前にチラっと出た美川憲一を指して)も歌手?」

「彼女じゃなくて、「彼」。彼もきっとゴージャスなドレスで歌うよ。」

ところが友達が来て遊ぶのに夢中になり、トップバッターだった美川憲一の豪華衣装を見逃した子ども達。番組最後の方で、

みんみん「あ、ほんとだ、ゴージャスなドレスだね。」

それは和田アキ子。この人はさっきの人とは別人で正真正銘女の人なの、と説明。

ヒューズ夫の家族含めたヒューズ家一同:「えええええええっ!!!」

歌い出すと、更に信じてもらえませんでした。
2008.01.04 Fri l ただの日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
