--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末、珍しくどこにも出かけずのんびりしていたら、2階から子ども三人の泣き声。

兄弟喧嘩で、一人二人泣くのはよくあるけど、三人いっぺんにっていうのは珍しい。どうしたんだ、一体?

聞いてみると、みんみんのDSのペットゲーム、NintenDogチワワバージョンで、みんみんが可愛がっていたチワワを、ショーンがコンテストで負けたからと、勝手に消したしまったと。

あーーあ、ショーン、ダメじゃん、って、あれ? じゃあなんでショーンまで泣いてるわけ?

ショーン「消す時にとってもとっても悲しそうな顔をしたんだよおおおおおお、クワック(犬の名前)ーーー!」 

号泣。

自分で消したんでしょうがっ!!!

ヒューズ、脱力して怒る気にもなりませんでした。

結局、三人の中で一番最後まで泣き止まず、最後は妹二人に「またクワック作ろうね。」と慰められていたショーン。もうNintenDogは二度とやりたくないそうです。
2007.12.20 Thu l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
DSC02505.jpg

ヒューズ家もやっとクリスマスっぽくなりました。

1-dori.jpg

どりちゃんもツリーの飾り付けを手伝う。

ホットチョコレートとクッキーで休憩して、それからみんみんの学校のツリーの飾り物作り。

1-ornament.jpg


ヒューズも手伝ったけど、ほとんどみんみんがチクチク縫いました。

1-sean.jpg

煖炉にも、この冬初めて、火をいれてみました。

教会ではクリスマス劇や聖歌隊のキャロルの練習にも熱がはいってます。こういうクリスマスに向けての高揚感と幸福感が大好きです。
2007.12.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ある雑誌の記事で読んだんですが、4月27日は「悪妻の日」なんだそうです。悪妻に悩まされたソクラテスが服毒自殺をした日だからとか。

ああ、今日もひとつ物知りになりました。

そして4月27日ってヒューズの誕生日です。

2007.12.05 Wed l ただの日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
写真でごまかす。

1-tree.jpg

ニューヘイブンのツリー。

1-kids.jpg

ツリーの前で。

1-santa.jpg

サンタさんと。

ドリちゃんはこの日、サンタにメイクセットはお願いしたけど、ラジオ(CDプレーヤーのこと)はお願いするのを忘れたと大騒ぎだったんですが、翌日もみんみんの学校のイベントでサンタに会えたので、その時にちゃんとお願いしました。
2007.12.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
