--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
下記にお引越しを検討しております。

http://michiko161.blogspot.com/
google系のサイトなんで、同じくgoogleファミリーのpicasaに写真を保存しているヒューズには、写真挿入が便利かなと思って。

とりあえず、blogspotをしばらく使ってみようと思いますので、これを読んでる奇特な方おられましたら、リンクの変更お願いします。
2010.04.21 Wed l ただの日記 l top ▲
ショーンが最近覚えた日本語

「艦長」
「発進」
「波動砲」

YouTube偉大なり。
2010.03.24 Wed l kids l top ▲
やっと春の水墨画協会展に出品する3点が完成。

上手く描けなくてもんもんとする日が続いたけど、「下手であたりまえじゃん、まだちゃんと習い始めて2年目なんだから。」と割り切ったら楽になりました。ああ、ヒューズって単純。

034.jpg
牡丹のつもり。いつかもっと迫力のある花鳥画がかけるようになりたいです。でも悲しいかな、今の技量ではこれが限度。

033.jpg
荒い、、、

031.jpg
超荒い、、、

まだまだこんな陳腐な絵しか描けません。しかも頑張ってこの程度。まだまだ精進が足らんヒューズです。

秋の協会展は無審査だったんだけど、今回は審査あり。

でも楽勝! なぜならヒューズの師匠が審査員だから。まさか弟子の作品落としたりしないよね、先生?
2010.03.12 Fri l l top ▲
最近あったかいお天気が続いております。おひな祭りも終わったし、やっと厳しいが冬が終わりつつあるって感じです。でも冬が厳しいからこそ、春の喜びも大きいのだよ。

あったかくなると、うちの通りは外で遊ぶ子供たちであふれ、こないだは仕事から帰ったら、うちのせまい庭でキャッチボール大会が催されていた。普段は外で遊ばないショーンまで参加していて、「春の力は偉大なり」と感激した。

ヒューズが帰ってきたら「お開き」となっていたらしく、いっせいに不満げな表情で迎えてくれた。

裏の通りに住んでいる、ドリちゃんの大好きなクラスメートのジャスティンも来てくれていて、ドリちゃん、大変嬉しそうだった。

ヒューズ夫もちゃっかり、冬の間はずしてあったバッテリーをハーレーに装着し、今年の初乗りに出かけていった。

そう、あったかくなると、これまでナリを潜めていたバイカーたちもわらわらと出てくるのであった。


ヒューズはというと、春の水墨画協会展の出品締め切りが来週に迫っているにも関わらず、相変わらず、ギリギリにならないとエンジンがかからない性格が災いし、今ごろ超焦りまくっている始末。

そろそろ庭のお手入れだってしなきゃならないし。今週末は少なくともバラの剪定だけは着手しなくては。

春って、こんなに慌しかったっけ?
2010.03.10 Wed l ただの日記 l top ▲
またカンフーか、と思うでしょ? 

そうなんですよ、ヒューズ家の2月はみんみんのカンフー舞台でいっぱいいっぱいだったんですよ。

2/7にイェール、2/14にEast Lyme、2/21がサザンコネチカット州立大学、と3週間連続。そしてそのための追加のリハーサル。みんみんは、実に週7時間から8時間グループ練習。出番は2分

でもこれで一段落。これからは5月のトーナメントに向けての練習に切り替わるそうです。

ところで、みんみんが演技したショーは全部チャイニーズニューイヤー(旧暦の正月)イベント。中華パワーにあてられっぱなしのヒューズでした。この小さいコネチカット州内にいったい中国人学校は何校あるのか。数もさることながら、その団結力たるや、、、中国という国の上昇りのエネルギーってすごいなと。

一緒に中国人学校の生徒の歌や踊りを見ていたドリちゃんは、「中国人学校に行きたい。」と言い出す始末。

日本語学校は嫌って言ったくせに、、、

2010.02.22 Mon l kids l top ▲
